かふぇ・ど・ひろゆき

日常、スポーツ、ときどき時事ネタ

「かふぇ・ど・ひろゆき」とは?

ブログのタイトル「かふぇ・ど・ひろゆき」について説明しときます。

 

コンセプトとしては

「お茶とかコーヒーとか飲みながらゆっくりまったり楽しんでください」

なのですが、生来の気の短さを隠しきれず

「お茶とかコーヒーとかぶっかけられる」内容になるかもしれません。

なるべく穏やかに穏便に行きますので・・・

 

タイトル名の由来は「カフェ・ド・ワダ」

全日本プロレス名誉レフェリーの和田京平さんはかつて(今も?)自分で淹れた

コーヒー入りのポットを持ち歩き、選手やスタッフ、取材に訪れた記者さんたちにふるまっていたそうです。

いつしかその姿は「カフェ・ド和田」と呼ばれるようになり全日本プロレスではおなじみの光景になったそうです。

 

ボクもコーヒーは好きだし、自分で豆を挽いて淹れることもあります。

(最近やってないな(笑))

誰かにふるまう、という事をしない代わりに「コーヒーでも飲みながら楽しんで」

という思いを込めてこのタイトルにしました。

 

そんなワケで日常、スポーツ、ときどき時事ネタをぶっこんで

楽しんでもらえるようにガンバっていきます!!!!!

 

ちなみにTwitterもおなじ名前(Twitterネーム)でやってますが

コッチは穏やかでないことが多々あります(苦笑)